☆「スミマセン。筆止まっています」
今回の本題とは違いますが、少し触れておきます。
現在 体調崩しているのと精神的にどん詰まりなのと普通に忙しい為に、現在blogを書く筆が止まっています。
少しづつ調子はあげていきますが、しばらく温かい目でみまもってください。
(これに関してはコメントは無しでお願いします)

ここからが本題
☆「パワープリット」
ことあるごとに
「パワープリット サイコー」とはblog記事で取り上げているのですが、実はメインに記事に取り上げていなかったようです。

パワープリットというのは所謂「スティックのり」なんですが
①速乾
②プラと紙を強力にくっ付けられる
③約100円
と言う利点があります。

紙と異素材を早く糊付けできると言う事で
「玩具のシール剥がれのリペア」にかなり重宝されていて、玩具系の人には強い味方で有名な糊でした。
ミニ四駆の場合も経年劣化で付属ステッカーが剥がれてきたら、パワープリットで簡単にリペアできます。
私も剥がれてきたら使って直していましたし、シールが剥がれやすいダンガンレーサーはこれがないと維持できず、私は大分助けてもらっていました。

☆「どうやら生産中止になったようです」
人気アイテムだったのですが
最近生産中止になったようです。
・・・・・・
と言うか、いつ生産中止になったのか、実は詳しい情報もわからず、気がついたら市場から姿が消えました。
さらに残念ながら
「後継アイテム&他社の同等品」もないです。

「シール剥がれが起きてもなんとかなる」と言う安心感がなくなり先行き不安で、だいぶ参っています。

このblogを読んでいる人でもパワープリット使っている人もいると思います。
色々考えた方が良いと思いますよ。

塗料・塗装の過去の記事は此方からとべます。
塗料・塗装

ランキングに参加しています。
他のミニ四駆blogはコチラから

ミニ四駆ランキング